GREETING

ご挨拶

第69代会頭 石田 全史
第69代会頭 石田 全史

公益社団法人日本青年会議所
第69代会頭 石田 全史

公益社団法人日本青年会議所は、全ての人びとが笑顔で生きがいを持てる国 日本の創造を基本理念に掲げて、SDGsを軸とした数多くの政策を打ち出し、全国各地で運動や提言をして参りました。

その成果を全国の青年会議所会員と一般市民の皆様に広く発信し、日本全国で行われる運動へと昇華していくために、サマーコンファレンスを横浜の地で開催します。

本年で27回目を迎えるサマーコンファレンスのテーマは2019年に引き続き「World SDGs Summit」と致しました。日本一SDGsを推進する団体として、共に歩んできた2019年のパートナーとの関係をより強固なものとして、社会にインパクトを及ぼすために昨年同様のテーマでサマーコンファレンスの価値を高めていきます。

では、参加者の皆様が、日本JCをハブとして多くのパートナーシップを構築いただくことができます。皆様自身がパートナーと共にSDGsに取り組んでいただくことで、持続可能な社会が実現すると考えております。

また、本年も、家族で楽しめるというこだわりの設えを随所にご用意しております。
ご参加いただいた親御様には体験型アトラクションを通してSDGsを体感して頂き、お子様には楽しみながらSDGsを学ぶことで、家族で身近に始められるSDGsをお持ち帰りいただける機会になるものと確信しております。是非ご家族でご参加頂ければ幸いです。

結びとなりますが、サマーコンファレンスの開催にあたり共催の一般社団法人 横浜青年会議所並びに横浜市をはじめとする多くの関係者の皆様に、ご支援とご協力を賜りましたことに感謝を申し上げます。

真実一路 軌跡を紡ぎ、奇跡を起こそう!

公益社団法人日本青年会議所
第69代会頭
石田 全史